スワンのワンピース

イギリスのデザイナー、ジェフ・バンクス(Jeff Banks)のワンピースが出物で出ていたので衝動買いしました。だってスワン!白鳥柄だから!

Jeff Banksのヴィンテージ・ドレス

少し膨らんだ肩山と袖、タイトなウエストで40s風デザインの1970年代物。下の写真とデザインは似ているけど、シルクじゃないし縫製も雑、プリントも1種類なのでカジュアルラインの服だと思う。でもスワンだからいいの いいの。

Jeff Banks dress -  Vogue

ジェフ・バンクスは、1960年代に(UKのヴィンテージ好きならご存知の)「Clobber」というブランドを作ったデザイナーです。そして彼の最初の妻は60年代に一世を風靡した裸足の歌姫、そしてモリッシーのアイドル、サンディ・ショウ。さぞ素敵なカップルだったろうなと思う。あまり写真がなくて残念なんだけど。

ジェフ・バンクスとサンディ・ショウ

オジー・クラークのドレスで歌うサンディ。グリーンのブーツがとても可愛い。しかしこれは夫の服ではない(笑)

何はともあれすごく気に入った。クラシックな雰囲気だからキャロル観に行く時に着たら気分だったかも。あと、よくよく考えたらお洋服買うの久々だった。無いと困るものではない、気に入って買う洋服はお買い物が楽しいね。コンディションも良かったからとても嬉しい。ただしウエストはもう1mm足りとも増やせない…(覚悟)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です