New shoes day

Giro Empire サイクリングシューズ

やっと届きました!Giroのビンディングシューズ!
この白がなかなか無くて半分諦めてたところ(国内各ショップは黒のみ)、シーズンが変わったせいかネットにぽつりぽつりと出てきたので即凸しました。この写真じゃわからないけど、ロゴがタマムシ色で超可愛いです。早く手を治してロードバイク乗りたい。

それはそうと、他のメーカーにも白いシューズはあるのです。Giroにこだわったわけはこの写真。

Giroがウィゴのレース用に用意したシューズ。リキテンスタインのWHAAM!、ポール・ウェラーのギターにもペイントされてたやつ。(ウェラー大好きのウィゴのためのスペシャルシューズだそうで、ツアーオブカリフォルニアで履いてたのが映った時は思わずTV写真撮ってしまった)

yukieさん(@kiet6)がシェアした投稿

これはカッコええわーと思っていたら、どうやらロードバイク用シューズにペイントして楽しむカルチャーがあることを知りました。スケーターがキャンバスVANSにマジックでペイントするのは見たことあったけど、バイク用シューズでこんなに盛んとは。決して安くはないビンディングシューズに描いてしまう潔さもシビれるけど、それも納得のこのクオリティ!

Velo Kicksさん(@velokicks)がシェアした投稿

これをやるにはなるべくシンプルな白がいい!Giro良さそう!ということでずっと探してたサイクリングシューズ、手に入って嬉しい。しばらく履いたらペイントするつもり。楽しみです。