スカーフの巻き方予習

 

そのイベントはこちら。
「1夜限りのたのしい時間〜スカーフをたのしむ会」
at 谷中の小さな美容室 dolls

・・というわけで週末が楽しみなのですが、せっかくなので少し予習もしていこうかと。

 

playtime-hermes-belt
how-to-scarves-tie

エルメスによるスカーフの結び方集「KNOTTING CARDS – Playtime with your Hermes carre」。イラスト付きで21種類の結び方が載っています。ざっくりした挿絵は説明皆無だけど、その素っ気なさが逆に可愛い。あれこれ試す時間もきっと楽しいはずだしね。

これは2011年度版だけど、内容違いの2010年度版もあるので興味のある方はネットで探してみてください。(非公式な感じなのでお察し)

個人的に今年はネクタイ風に結ぶのをやってみたいな。土曜までに練習、練習。