Eva Zeiselのサイト

Eva Zeisel(エヴァ・ザイゼル)というインダストリアル・デザイナーの作る陶器が好きで、昔から少しずつ集めています。初めて手にしたのは「Tomorrow’s Classic」という素敵な名前のシリーズだったのですが、曲線が滑らかで清らかで、どの方向から見ても美しい作品でした。しかもそれがワンオフのアート作品ではなく、一般庶民向けの食器なのがすごい!と思ったものです。

当時、日本語で紹介しているサイトが全く無かったので、自分で撮影したり訳したりEva Zeisel Archivesに許可貰ったりして、サイトを作ったのですが、久々に見直してみたら11年も経っていました。ひええ。

evaまとめ-スクエア

勿体ないから今時のウェブ向けに作り直せば、と言われるのだけど、データクラッシュで撮った写真もテキストも何も残ってないのが未だにダメージ大きくてね…まあそのうち…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA